歌衣メイカの【歌】

 

もともと私が【歌衣メイカ】を知ったのはYouTubeのおすすめ機能からです。

 

たどり着いた道筋はこう↓

ニコニコ動画を全く履修していない私は、YouTuberとして大御所歌い手(?)「Gero」さんに出会いました。マクドナルド系の動画をみた時におすすめで「肉チョモランマ」に出会い、「Geroさんおもろ」と思ってファンになってチャンネル登録しました。まだ肉チョモランマを結成して間もない頃だったかと思います。過去動画漁ろうを思ったらあまり無かったので。

 

その後にあがった動画か、過去動画をみた事でメンバー全員が「歌い手」さんであるということを知りました。Geroさんの個人チャンネルがあることも知り、「歌ってみた」を聴いて一気に沼。好きな要素がありすぎた。歌い方がツボすぎた。

「え...あの関西弁でゲラゲラ笑ってるお兄さんが、え?これ?これ歌ってるのあの人?マジ?え?」といった感じでしたねぇ。

 

基本的にYouTubeのおすすめってスルーで、チャンネル登録してるYouTuberさんを見るだけってタイプの人間なのですが、今年のGW中だったかなー。なんとなく目に入ったおすすめ動画をポチ。そこから一気にメイカさんまでたどり着きます。

 

「肉チョモランマ」→(おすすめ)「あらなるめい」→(おすすめ)「なるせさんとそらるさんと叶さんのapex動画」→(おすすめ)「叶さんと葛葉さんの動画」→(おすすめ)「漢度3000倍に怒鳴り込む叶さんの動画」→(このゲラ...良い!)(検索)「歌衣メイカ

 

大変ありがたかったのは、メイカさんが自身のチャンネルで切り抜き動画をあげてくださっているのことですね!新規にとっても優しい!大変助かる!すぐにゲラにたどり着く!

 

最初に見た時は分からなかったですが、切り抜き等拝見して「え、関西人やん...最高やん...」となってニコニコしながら切り抜きをずーーーーっとみる日々。これはもう沼入り間近。

 

そしたらある日、メイカさんも歌ってみたをあげている事に気が付きます。

その頃、ずーーーっとGeroさんの「メビウス」を聴いていて、『え!!メイカさんもメビウス歌ってる!!マジ!?!?』とドキドキしながら再生...

 


www.youtube.com

 

 

 

「え...あの関西弁でゲラゲラ笑ってるお兄さんが、え?これ?これ歌ってるのあの人?マジ?え?」

 

 

 

え、デジャヴなの?この衝撃デジャヴなの??

 

 

Geroさんの歌で何が好きかって「がなり」と「エッジボイス」なんすよね。

えぇ。えぇえぇ。そうでしょう。

イカさんもどっちも持ってるじゃないすか。えぇ。そうですね。沼です。

ていうかちょっと待って、自分でイラスト描いてる...は?多才か?神か?

 

 

もうそっからメイカさんの歌みたを聴いて聴いて聴いて聴いて...

曲によって歌い方とか声の出し方とか全然違うしさぁ!最高なんですけど!

【ボッカデラベリタ】と【あゝオオサカdreamin'night】、これ同じ人の歌みたってマ?


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

【コールボーイ】のセリフ(?)パート最高すぎって話する!?!?


www.youtube.com

 

【ジャンキーナイトタウンオーケストラ】の急な低音、殺人的じゃない!?!?


www.youtube.com

 

もうマジで全ての歌ってみたが最高。本当に本当に最高。

歌みたを聴き漁っていると、おすすめで「歌いながらApex」が出てきたんすよね。

私、自分でうまく説明できないんですけど「歌枠」って抵抗があって好きな歌い手さんでも見れないんですよね。ちょっと、理由を全然説明できないんですけど、羞恥心とか?歌詞間違えてたらどうしよう音程ズレてたらどうしよう...とか?そんな感じで。

でまぁ、メイカさんのは "歌いながら” だったので、ちょっと意味分からんし歌枠じゃないし見てるかっつって、再生。


www.youtube.com

 

 

え...?開幕早々...え?うっっっっっっっっっま!!!!!!!!

歌うっま!ゲームしながらこんな...え?声量...え?

まってこの人めちゃめちゃ歌うまい!めちゃめちゃにうまい!

 

 

 

 

 

ゲラに惹かれ、歌で落ちる。そんな人生。

 

 

 

「騒がしい関西人」「ゲラのお兄さん」というイメージしか持ってない人にぜひ歌衣メイカの歌声を聴いていただきたい。

 

何卒...何卒...

 

ちなみに完全解釈一致と評判の歌みたはコレだし


www.youtube.com

 

 

イカさん本人が一番気に入っているのはコチラ


www.youtube.com

 

で、彼は麻雀アイドルグループ「GUIGUI」のメンバーでもありまして

ついに10/23(土)にデビュー()したので、こちら、お聴きください。


www.youtube.com

 

 

世間に見つかれー!!!歌衣メイカはいいぞーーー!!!!!!!!