歌衣メイカを推したい

はじめまして 春花と申します~。

   

「推しは多いほうがいい」をモットーに生きているので いろんな界隈に推しがいて、忙しく幸せな日々をお送っております。

   

今回、どうしても「この人について語りたい!」と思う推しが現れたのでブログを開設しましたー!

  

【個人勢Vtuber 歌衣メイカ

歌衣メイカ(うたい-めいか)さん。年齢は19歳(バーチャル年齢/加齢式)

Apex、麻雀、歌みた、その他ゲーム配信をされているVtuberです。

www.youtube.com

 

 

【呼び方】

イカちゃん、メイカくん、メイカさん、メイカ、メイちゃんと、呼び方(呼ばれ方)は多種多様。

コラボする多くの方が「メイカちゃん」って呼んでる印象です。

呼び方については自分的にはだいぶ滾る部分になるのでまた別の記事で書こっと!

乾伸一郎さん(乾殿)の「メイちゃん」呼びがとんでもなく好き!二人とも可愛い!

 

 

【歌衣メイカの好きなトコ3選】

■みんなを幸せにするゲラ

初見で「ゲラの人」と強く印象が残るくらいのゲラ。世界を救うゲラ。

歌衣メイカのゲラは万病にきく。マジで助かる。

「デスゲーム始まった時の主催者(BOOGEY VOXX(ブギーボックス)のFraさん発言)」のような笑い方。

ゲラが一人いるだけで「なんか盛り上がってんな?」と思うじゃないすか。マジでゲラはすべてを救うんすよね。えぇ。空気うめぇ~ってなりますから。

 

例えば、Vtuberさんがチームを組んで戦うApexの大会『V最協決定戦』というものがありますが、大会後に後夜祭が開かれますね。そこの名物『シャッフル試合』

運営(渋谷ハルさん)がチームを決めて順番に名前を入れていくわけですが、「推しは誰と組まされるんだろう・・・」ってドキドキしながら見ますよねー。

そこでメイカちゃんと同じチームになった人の配信を覗きに行くと「メイカちゃんじゃん!」「やったーー!」「もうおもろい!」ってめちゃめちゃチャット欄が盛り上がってくれてて!推しててこんなに嬉しいことない・・・。

他推しの方に自分の推し褒められてんすよ?最高かよ。

で、ゲーム始まると「空気うめぇ~」「あったけぇ~」「ゲラにつられる」とか言われて。シャッフル大好き(もう次回やらないみたい悲しいね)

 

そんなこんなでいろんな人を幸せにするゲラの持ち主です。

コラボの時だけじゃなくて一人でもゲラってるので助かります。

 

 

【漢気(おとこぎ)】

歌衣メイカと言えば漢気。なんたってこの人、サインが「漢」ですから。サインは名前にして欲しい。切実に。

「漢気麻雀(雀魂)」の提唱者であり、「漢気があるかどうか」で生きてる感じです。

なので基本的に何においても全力で熱い。そこに心揺さぶられる人も多いんやろなー。

イカちゃんが「漢」であることはV界隈では広まっているので、何かにつけて「さすが漢」「漢気感じました」等、他推しの方にも言われたりします。嬉しい。

負けず嫌いなので大会前になるとヘラっちゃう場面も見えたりするのですが、漢もヘラるよね。いろんな顔見せてくれてありがたい。ちょっとヘラってもズルズル引きずらないのえらい!漢!

 

 

【歌がうまい】

マジで歌がうまい。歌みたではなく歌枠(修正なし)でも普通にうまい。というかまず前提で声がいい。歌ではがなりが多め。エッジボイスが最高。助かる。マジでうまい。低音も高音もお手の物。

ゲラのお兄さんというイメージで固定されているので、初めて歌を聴く人はそのギャップにヤラれてくれと願う。

個人的に好きな歌みたは・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ニコニコで育った知人に「好きな歌い手さん誰?」と聞かれて「Geroさん、メガテラさん、最近Vtuberの歌衣メイカさんが好き!」と話したら「好みがハッキリしてますね」って言われた^^

 

 

あげるとキリがないので3選にしましたが、絵が上手いとかゲームが上手いとかノリがいいとか優しいとかすぐにてぇてぇを生み出すとか色々あります。

いやまず何よりも顔がいいよな。あの顔にこの声だからいいよな。

自分で描いてんだから天才のソレ。完璧。漢として完璧。

  

個人的に歌衣メイカは「てぇてぇ製造機」だと思っているんですけど  

私が「てぇてぇ」と感じる組み合わせとしては ※順不同

■渋谷ハルさん(友達)

■漢度3000倍(乾伸一郎さん&バーチャルゴリラさん/Apex)

■乾西ノイジーズ(乾伸一郎さん&夕刻ロベルさん/Apex)

■A.I.M(アステルレダさん&奏手イヅルさん/Apex)

■子供たちの笑顔がみたい(わいわいさん&あどみんさん/Apex)

■ゼロからWin(グウェルオスガールさん&むかいまさきさん/Apex)

■AllGuys(ガッチマンVさん&天開司さん&兎鞠まりさん/FallGuys)

■しのめ(shu3さん&胡桃のあさん/Apex)

■おべっか(おだのぶさん&八雲べにさん&むかいまさきさん/Apex)

■うるが如く(トナカイトさん&一ノ瀬うるはさん/Apex)

 

てぇてぇ多すぎて忘れてるものありそう・・・・。

一つ一つを記事にして溢れる思いを書きたい(たぶん書けない)

仲良したすかる~・・・なレベルなら無限に沸きますけどね。

つい最近チューバウト裏配信でブギボのFraさんとてぇてぇが生まれたな。メイカちゃん本人から「てーてー(棒読み)」出たの草。

 

 

そんなこんなで歌衣メイカを全力で推したいオタクです。

正直自分がVtuberさんにハマるなんて思ってもみなかったなぁ。

「絵じゃん」って思ってたし。

人生何があるかマジでわからんな・・・。