ゲラは世界を救う(マイクラ肝試し2021~小鬼歌編~)

 

大人になってしばらく経ちますが

「笑い泣き」ってすることないなぁーと思うんですよね。

 

学生時代はバカみたいに笑って「涙出てきたぁー笑」ってよく言ってた。

 

 

そんな私が、自分でも引くくらい笑って泣いた配信がコチラ↓↓

 


www.youtube.com

 

 

夏の風物詩『マイクラ肝試し』に推し(歌衣メイカさん)が初参加いたしました!!ワーイ!!

主催のクーさんが「1番のゲラ枠」と仰っていた通りとっても騒がしい1時間!

 

 

「小鬼歌」(小森めとサン・鬼灯わらべサン・歌衣メイカサン)の3人で出演されたのですが、この大変かわいらしいチーム名が決まったのは本番1週間前の飲酒雑談でした↓↓


www.youtube.com

 

チーム名候補で出たフォレストソングデーモン(FSD)はマジで草

※小森の「森」 歌衣の「歌」 鬼灯の「鬼」を英語にした模様

あとめとちゃんの中島美嘉さんのモノマネもマジで草 

 

 

 

さて、マイクラ肝試し2021ですが、まずは出演者発表の配信をチェック!

Gweekの出演者が豪華~!!!!!!


www.youtube.com

 

Gweekの紹介のあと、Vweekの紹介で最終日3枠目のメイカさんチームが紹介された際

チャット欄が「メイカちゃん!?!?!」「メイカまじ!?」「メイカぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」と盛り上がっていてすっごいニコニコしてしまった。

 

 

本番前日、小鬼歌の3人でスタンプラリーや出店で遊ぶ配信がありまして

その作りこみにめちゃめちゃ驚きました。マイクラってこんなことできるんだ・・・って。


www.youtube.com

 

 

私はここで初めて3人のホラー耐性を知ることになるのですが

めとちゃんとばあちゃんがマジで綺麗なお手本のような悲鳴をあげるので最高!!

それにゲラるメイカちゃんで相性良すぎて本番がかなり楽しみになった配信でした!

 

歌舞伎座を訪れた3人が

小「え・・・歌衣メイカワンマンライブ・・・??」

歌「え。・・・今日は来てくれてありがとー!!!(歌い始める)」

鬼「きゃーーーー!!ファンサすごい!!!!」

ってマジでワンマンライブ始まるのが一番のお気に入り。MEIKA∞最高!!!

めとちゃんとばあちゃんの配信で「ちゃんとうまくて草」って言われててニコ。

 

 

 

 

そして迎えた本番!俯瞰で見たかったので運営視点をリアタイしました!


www.youtube.com

 

 

運営視点にお気に入りのシーンをタイムスタンプしようかなーと思ったけど

マジで毎秒面白いからタイムスタンプは無理だった!!!

 

 

好きなシーン3つあげてって言われたら

★スタート直前

クーさん「これを押したら私が消えてその時点でスタートです」

歌「じゃぁ始めるよ!お前らいいのか!?」

小「絶対押すなよ?」

鬼「押すなよ?やめとけやめとけ」

・スタート前から茶番始まってマジで草

 

★ソロパートで他2人がソンビになったけど動きで誰か分かった瞬間

歌「え、この動き小森じゃね?」

小「ねぇ、やだ!やだやだ!」

歌「お前wwwお前、小森なのか??www」

小「え!?メイカちゃんなの!?!?!」

歌「ギャッハッハッハッハッハ」

・動きでめとちゃんかばあちゃんか分かるの草

 

★めとちゃんがダンシングマン()に食べられた瞬間

小「キャーーーーーーーー」

鬼歌「「ギャッハッハッハッハッハッハッハッハッハ」」

・騒がしすぎてマジで草

 

 

以上、かなぁ。

ところどころでFPS出てくるのも笑ったなぁ。

歌「ハイドで順位あげよう」「タゲとって」とかマジで草だったし

 

歌「敵が来たら俺が全部倒してやるからな(イケボ)」

小「背中は任せて」

で守られてるばあちゃん最高だったぁ~

 

 

 

クーさんが「この3人それぞれ箱が違うのにこの息ですからね」って言ってくれて、マジでそれなんよなって感じ。というか出会って日も浅いし、この日でコラボは5回目?とかなのにこんなに息ぴったりで楽しませてくれるもマジですごい。メイカちゃんは保護者枠って感じだったからソコが誰か別の人であってもたぶん全然面白いんだろうけど、やっぱりゲラは必要じゃんか。2人ゲラがいるなら、もう一人特大のゲラ持ってきた方が効率いいじゃんか()

 

 

もうとにかくめちゃめちゃ笑って、終わった後もすぐに見返して夜中まで見てた。

 

その後の閉会式配信の後半で、クーさんがメイカちゃんを頑張って口説いた話をされてます。


www.youtube.com

 

 

もう、本当にクーさんには感謝しかない。長年続いてるこんな素敵な企画に推しを呼んでくださって、しかもさほど乗り気じゃなかった推しを頑張って口説き落としてくださって・・・マジで・・・・

口説き落とされたメイカちゃんもマジで感謝!!!

 

今後もご縁が続くといいなぁ・・・と願いつつ、たくさんの実況者サンVtuberサンがいる中で

メンツが固定されてしまうのはコンテンツとして違うよなぁと思うので、お声がかかった際には喜んで参加する推しでいて欲しいなぁと思います。

 

 

とにもかくにも最高の企画だった!めちゃめちゃ元気もろた!

ゲラ最高ーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

PS.高山せんせいの描いたFAがサムネに採用されてテンアゲでした。

「サムネにして!お願いお願いお願い!」ってマジで願ってた。