歌衣メイカの【フォニイ】

直近で一番好きなボカロ曲「フォニイ」

ついに推しが歌ってくれたーーーー;;

待ってたぁぁぁ;

 

2021年6月12日に好きな歌い手さんが【歌ってみた】を投稿してからハマり

徐々に歌い手さん、Vtuberさんが投稿し始めて...

イカさん歌ってくれないかなぁ...最高に合うと思うんだけどなぁ...

ってずっと待ってた!!!!!!!!!!!!

 

そしてついに!2021年10月30日(土)に!投稿された!!


www.youtube.com

 

 

 

・・・・・あのぉ...マジで神。本当に神。天才。最高としか言えん。

 

まず歌が神。これは神。

 

 

そして歌声を際立たせるイラスト・・・マジで神。

 

加えてMIXも最高マジで神の所業。
イカさんの良さめちゃめちゃ出てて。溢れ出ちゃってとんでもない()

twitter.com

 

そして信頼と実績の百世アソブさんの映像ね。いつもながらエモくて神の仕上がり。

 

 

これ、登場人物全員【神】なんだけど大丈夫そ?って感じ。心拍数あがる。


いつもなら「ココ好き!」ってコメントにタイムスタンプ押せるんですけど
今回ちょっとマジで全部神でもうどうしようもなかったので
最初から最後まで好きポイントをブログに記しておきます。

 

イラストも映像もマジでマジでマジで最高なんですけど、今回は「歌」部分のみの感想を書いてます。

 

神絵師(さくしゃ2さん)の描くメイカさんマジで良すぎてテンション爆アガリしたし、百世さんの作る映像は本当にエモくて、メイカくんのロゴとメイカちゃんのロゴ並んだのみてウッ;;としたし、マジでこれは単純な「歌」ではなくて「映像作品」なので全人類映像をご確認くださいなんですけど、自分の語彙力に限界があって溢れる気持ちをすべて文字にすることが難しいので「歌」のみで...。「神!」「ここ最高!」「天才!」しか言えないのツラ。

 

 


聴きながら読んでいただけたら幸いです!!
↓↓↓


www.youtube.com

 

 

■この世で造花より綺麗な花は無いわ
└優しい歌い出し…ああぁぁぁぁ…
 歌い出し絶対強い感じで来ると思ってたから裏切られてもうパニック。すこ。

■何故ならば総ては嘘で出来ている
└『総ては』の『す』……あざす…

■antipathy world
└worldの低音んんんん!!!!!!
 ラルラリ『ラァ』!!!『ラァ』!!!!!!!!!!!!
 天才mix師(ごず様)おるな??

 

■絶望の雨はあたしの傘を突いて
└は?キレイすぎかよ。キレそう。

■湿らす前髪とこころの裏面 煩わしいわ
└『煩わしいわ』の後ろの低音やばない?

 天才mixか????

 

■何時しか言の葉は疾うに枯れきって
└ポンポン歌う感じマジで気持ちいい

■事の実があたしに熟れている
└『あたし』の歌い方天才ちゃうか?

■鏡に映り嘘を描いて自らを見失なった絵画(メイク)
└「メイク」のがなり!がなり…😭

 

■パパッパラパッパララッパッパ 謎々かぞえて遊びましょう
└「謎々」がキレイすぎんか…???
 「遊びましょう」の投げ捨てる感じ、息の抜き方天才か?天才なんだな。

■タタッタラタッタララッタッタ 何故何故此処で踊っているでしょう
└こんなん盛り上がることしか知らんやんかーーーー!

 


■簡単なことも解らないわ あたしって何だっけ
└はい、『何だっけ』、天才。

■それすら夜の手に絆されて 愛のように消える
└『消える 消える』すこすこ侍。

■さようならも言えぬ儘 泣いたフォニイ
└『儘泣いた』の繋がりの部分たまらん

■嘘に絡まっているあたしはフォニイ (antipathy world)
「あたし」の「し」美しさヤバない?
「world」の抜き方が…だから天才なんやって。


■何時しかそらの音がいやに鳴り合って
└いや、いやいや、いやいやいや…;;

■色の目があなたを溶いている
└いやいやいやいや、天才mix師(ごず様)おるな?

■鏡に映るあたしを欠いて誰しもが見間違った虚像(フェイク)
└『かんがんみぃにぃ』『あたっしぃ』…;;天才…;;

 

■如何して愛なんてものに群がりそれを欲して生きるのだ
└『如何して』『欲して』えろない???

■今日も泳いでいる夜の電車が通り去っていく
└『今日も』と『泳いでいる』で全然歌い方違うのヤバない?天才なんやけど。

■踊り明かせよ
└天才。ここマジで好きすぎて泣ける。一言一句天才。
 歌衣メイカの真骨頂やってマジで。ほんまありがとう。
 直前の優しい歌い方のギャップがすごくてハゲそう。

 


■パッパラパッパララッパッパ 謎々騙して歌いましょう

└『歌いましょう』の抜き方…えぇーーーん(; ;)

■タタッタラタッタララッタッタ 何故何故此処が痛むのでしょう
└『何故何故』やばいn………メイカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 『痛むのでしょう』で無事召された。最高。

 


■散々な日々は変わらないわ
└美しい…『わぁ…』

■絶望の雨は止まないわ
└えっ、美しい…『わぁ…』

■さようならも言えぬ儘 泣いたフォニイ
└『さようならも』が綺麗すぎんか?は?

 『泣いた』の抜き方…もう抜き方天才。全体的に天才。

■嘘に絡まっている ただ
└あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すこ。

 


■簡単なことも解らないわ あたしって何だっけ
└天才

■それすら夜の手に絆されて 愛のように消える
└天才

■さようならまたねと呟いた フォニイ
└天才

■嘘に絡まっているあたしはフォニイ
└天才

■造花だけが知っている秘密のフォニイ
└ありがとう…ありがとう…




素晴らしすぎる本家様はコチラ。


www.youtube.com